Jul 27.2021
【ミネラル不足について/ヘッドスパ】

味の濃いものが無性に食べたくなるとき
→ミネラル不足

ポテトチップスやラーメン、唐揚げやとんかつ
好物な方も多いのではないでしょうか。
味の濃いものを欲してしまう方はミネラル不足の可能性があります。

ミネラルと一言でいっても、
人間の身体に必要なミネラルだけでも16種類のミネラルがあります。
これらにはそれぞれの役割があり、
血液の赤血球や骨などの体を構成する役割の他にも、
身体の機能を維持したり調節したりする役割などたくさんの働きがあります。

味の濃いものに代表されるのが塩、油。
本来これらは私たちの身体にはなくてはならない栄養素です。
熱中症で脱水症状になった時に水分だけでなく「塩(ミネラル)」を一緒に摂る必要があります。
また、油は私たちの身体に取って大切なエネルギー源です。
ミネラルが不足すると、様々な機能が低下し、鬱や低体温、貧血、肌荒れや髪のぱさつき、肩こり口内炎、体重増加、免疫力などあらゆる機能低下に関わってきます。

疲れやすく集中力がなくなったり、イライラしたり、
疲れると味の濃いものが欲しくなりがちですが、
それはミネラル不足により免疫力が下がり、身体の機能が低下するためです。
私たちの身体に不可欠である塩や油を求め、
過食で口内炎を引き起こすというのも、
ミネラル不足が原因である場合が多くあります。

ミネラル不足により、必要以上に塩分を取り過ぎた結果、
高血圧や動脈硬化・心臓肥大へと繋がるケースも多くあります。

症状が悪化すると、脳卒中や心筋梗塞・心不全・不整脈・動脈瘤・腎不全など、多くの循環器病が起こりがちです。

塩味の濃いものに慣れてしまっている人は、

自分が味の濃い物を食べているという自覚があまりない場合があります。
塩は動物が生きていく上でとても大切な成分ですが、中毒性も高く、量と質には注意が必要です。

また、体内にミネラルが不足すると栄養を摂取しようと食欲が増してしまうことがありますので、

いつも食べすぎてしまう人はミネラルを意識してみてください。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《頭蓋骨矯正ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善ましょう。
宮古瑠奈

ブログ画像
【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

最新の記事
【春はデトックス向き/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.740/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】