Nov 10.2016
KALEN式簡単アレルギー体質改善法

最近、アレルギー症状に悩まされている人、多いですよね。昔から一定の割合で、アレルギー症状を発症する人は居ましたが、大人になってから初めてアレルギーだと宣告される人も増えてきているのです。

今回は“アレルギー症状にも効果あり!今すぐ試せる、3つの健康改善法”をご紹介します。

(1)腸をいたわってあげましょう。
アレルギー症状を訴える人の80%が便秘を抱えているという事実を知っていますか?考えてみれば分かるのですが、便秘は体の中の不要物が体内に常駐しているようなものですから、必然と老廃物を抱え込んでいる体質ということなんです。発酵食品や乳酸菌を習慣にしてみてください。

(2)皮膚に溜まったアレルギー老廃物を出す
これは特に金属アレルギーの方におすすめなのですが、なるべく汗を流したり、運動を行って体の循環を高めてください。難しければ、岩盤浴や温泉に行くだけでもその効果は期待できます。

(5)油げもの、乳製品、スイーツばっかり食べていると将来的にアレルギーになりやすい
東洋医学では砂糖は陰の食品といって体を冷やす働きを持ちます。ひどくなると冷え性になりますが、この冷え性も現代病の一つで様々な病気の末端原因の一つと言われています。
アレルギーの人もやはり、背景に冷え性を抱えていることが少なくないです。体が冷えると循環が滞っていき、血液が汚れます。そして、問題なのが、砂糖を過剰摂取すると胃腸の働きが弱まることです。体の中枢である胃腸にダメージを与えてしまうので、摂りすぎには気をつけましょう。

ブログ画像

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA

 

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】