Sep 14.2016
肌のくすみ〜糖質

<糖質が原因で肌のくすみが悪化?>

糖化という言葉をご存じでしょうか。
砂糖の糖という文字が入っているので、甘いものの食べ過ぎのことかと思われがちですが、実は色々な原因で引き起こされてしまいます。
また、太る・痩せるということだけでなく、
実は肌や骨などに影響を与えるということも見逃せません。
まずは、糖質について知ることからはじめましょう。

糖質というものの代表は様々な加工食品の原材料名で見たこともあるはず
糖はアルコールの中にもありますので、実は甘い物だけではなくて色々なモノの中に糖が入っています。
たとえば甘いお菓子を食べても、ご飯を食べても、
ポテトチップスを食べても体の中には糖を取り入れていることに変わりはないわけです。
しかし、ここで勘違いしてはいけないのが、糖は悪者ではないということ。
問題なのは、糖の取りすぎです。

からだをつくるエネルギーとして必要な分は取るべきですが、
それ以上は身体に蓄積していきます。
それが続くと、脳こうそくや高血圧など体に悪影響を及ぼしてしまうのです。
その一つが、肌への症状として表れます。
身体の中に溜まった糖とたんぱく質が結びつくと、透明だったコラーゲンが黄色く変わっていきます。
色がくすみにつながるだけでなく、ハリを失ってしまったり、シワの原因になったりすることも。
毎日食事をしていくなかで、その動きは避けられません。ですが、甘いものを取りすぎたりすると、他の人よりも早いペースで顔の老化が進んでしまうこともあります。

ケーキやパン、炭水化物のパスタ、ピザ、ジュースんなど摂る際は
なるべく量を抑えること、そして食事の最後に採るようにしましょう。

KALEN ロゴ

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】