Jan 08.2019
眠れない人の食事方法【ヘッドスパ】

心地良い眠りへと導く食べ物

食べるものは、体型だけじゃなく睡眠にも影響を及ぼし何を食べるかで、睡眠の長さも質も変わります。

大豆は、寝付きをよくする優秀食材のひとつです。
脳神経を鎮めるセロトニンを作るのに欠かせない栄養素です。夕食にトリプトファンを含む食品を食べると、寝つきが良くなります!

鶏むね肉、サーモン、卵にも十分な量のトリプトファンが含まれています。
これらの食品を毎日の食事に取り入れれば、必要量を摂取できます。
眠れないからといってお酒を飲むのは控えましょう!アルコールはトリプトファンの脳への伝達を遅らせるだけでなく、レム睡眠を妨げることもあります。

ホットミルク
寝る前に温めた牛乳を飲むとぐっすり眠れます!牛乳に少量の砂糖を加えたホットミルクを飲むと、朝まで血糖値が維持されます。満腹感が持続するので、脂肪分を取り除いていない成分無調整牛乳がおすすめです。寝る前に砂糖がたっぷり入ったドリンクを飲むのは避けた方が良いのですが、乳糖や微量の砂糖が含まれている乳飲料なら、空腹感を紛らして寝付きを良くしてくれます。炭水化物も含まれていますが、気にするほどの量ではありません。

キウイ
よく熟したジューシーなキウイが睡眠の質を上げてくれます。
キウイを食べるとぐっすり眠れるうえに、睡眠の質まで改善されます。
キウイには抗酸化物質とセロトニンが豊富に含まれています。
就寝の1時間前にキウイを2個食べることを試してみて下さい!

レンズ豆
小さいながらも各種ビタミンを豊富に含むレンズ豆も、安眠の心強い味方。レンズ豆には葉酸が豊富に含まれています。葉酸が不足すると睡眠障害を招く恐れがあるのですが、レンズ豆を食べることで、しっかりと補給できます。レンズ豆は眠りが浅いと自覚している人には特におすすめです、寒い時期はほかほかのスープに、暑い時期はサラダで食べるのもおすすめです!

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
井上昌美

newロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】