Oct 25.2018
本日のクライアント様 vol.267

本日のクライアント様

胃痛・張り
ストレス
肌荒れ
甘いものをよく食べる

ストレスの影響から甘いものがむしょうに欲しくなったり、夕食後には必ずスイーツを食べたり。
夜に負担がかかるものを食べる事で、朝に胃がもたれるようになる事で朝食を抜く日が増えてきたりすると日々の生活の中で段々と倦怠感を覚えるようになり、今まではあまりなかった肌荒れ、肩こりや便秘といった不調も出てきやすくなります。

クライアント様の場合「肝」の働きの乱れから「脾(胃腸)」の不調に。

仕事のストレスが引き金となって、自律神経に関わる「肝」の働きが乱れ、「脾(胃腸)」に悪影響がでてしまい、食欲の異常が起こる事で胃腸に負担がかかりやすくなっています

「肝」は筋肉や血の巡りにも関係するので、「肝」の働きが悪くなると、血行が悪くなって肩こりが起こりやすくなります。
また、筋肉の生成に関わる「脾(胃腸)」の働きが悪いとよい筋肉を作ることができず、肩こりの悪化にもつながります。
クライアント様のような症状の方は肩を揉んだり、運動をするだけでは症状がなかなか改善しません。
胃腸の働きを良くすることがとても重要になります!

・腹8分目にすることで常に胃腸の働きに余力を残すことで、胃腸のコンディションをキープしましょう。

・食事にはカロリー補給だけでなく、精神を安定させる効果も。食事中はリラックスして楽しく食べることが重要です

・全身の疲れがひどいときは、胃腸の働きも衰えていることが多いので、消化に良いものなどにし
ましょう
睡眠をしっかりとることで胃腸の働きは良くなって、おのずと快食、快便につながるので、
睡眠、食事の二つはとても大切です!!

newロゴ
代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
菰原

#リンパ#コルギ#ヘッドスパ#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】