Dec 08.2018
寝方 顔の歪み【ヘッドスパ】

顔をゆがませる無意識の行動の1つが、寝るときの体勢です。年齢と共に顔の対称性が崩れてくる。顔を見れば好みの寝姿勢が9割方は分かると言われています。
寝ている間に顔周りに表れる、“顔寝癖”とも言うべきゆがみやシワ。最もひどい顔寝癖をつけてしまう寝相は「うつ伏せ」。「うつ伏せはもちろん、横向きで寝ることさえも顔寝癖を定着させてしまう」といいます。うつ伏せも横向きも、重力の関係で下にしているほうに体液が下がるので顔がむくみ、左右差が生じてしまうそう。また、枕やシーツに顔を埋めることで、不要なシワがクセづけされてしまいます。
さらに顔寝癖を強くする体勢は、手を枕にしてうつ伏せで寝る、枕の高さがそもそも合っていない(特に老け顔や首のシワの原因になる)ということです。注意が必要です。

横向きで寝ている人はかなり多いと思いますが、数カ月止めてみるだけでも顔のゆがみやシワが改善されます。
きちんと仰向けで寝ることを徹底したほうがよいです。顔のゆがみやシワを防いで美を保つには、悪い寝相をやめて仰向け寝を実践する強い意志が必要です。

寝起きのむくみ顔防止には、食生活の改善も必要です。
また、顔寝癖にはシワだけでなく「むくみ」も含まれます。
朝起きるとなんとなく目や輪郭全体が腫れぼったい、寝起きの顔はひどくて見せられない、というのであれば、それはむくみが原因かもしれません。むくみは、寝相だけでなく、寝る前のアルコールやおつまみから摂取される過剰な塩分、夕食時の塩分などが原因とも言われています。食生活も大切です。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
井上昌美

newロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#ヘッドスパ#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】