Mar 29.2019
夜型タイプの健康リスクとは【ヘッドスパ】

朝型と夜型はどうやって決まるのか、まず思い当たるのは生活習慣です。
たとえば、仕事が深夜の時間帯までかかることが多い
寝る前にネットサーフィンしたり、深夜番組を観るクセがついてしまって、など
だんだん夜型の生活リズムになってしまうことが考えられます。

体内には遺伝的に決定された時計があります。
時差ボケにかかったことのある方は体内に時計があることを強く実感したことがあるはずです。
この遺伝的な体内時計によって、そもそもの朝型、夜型の生活習慣が
決まっている可能性があると指摘されています。

【夜型タイプの健康リスク】

夜型タイプの人は朝食欠如率が高いため
メタボリックシンドロームになる可能性が高いと言われています。
また、質の良い睡眠を取りづらい傾向にあり
学業成績や仕事の効率が良くない傾向にあることを指摘されています。

「極端な朝型」も健康には良くないとも指摘されていて
朝型と夜型の中間型を目指すことを推奨されています。
そのために少しずつでいいので就寝時間と起床時間を早めていくこと
朝食をきちんととることをすすめています。
また、よく言われていることですが、寝る前のスマホもなるべく控えましょう。
スマホの画面から発せられるブルーライトは寝不足の原因になると言われています。

寝る前のスマホ断ち、少しずつの早寝早起き、朝食をとること
できることから少しずつ始めてみましょう!
ブログ画像

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
小嶺 さき

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】