Jan 08.2019
体調による肌トラブル【ヘッドスパ】

体調は皮ふの状態に現れやすいので
健康を保つことは、美しい肌をつくる基本といえるでしょう。

内臓の働きが悪かったり、便秘などで体内の老廃物の排出が
スムーズでなくなると肌にも影響が出てきます。

肝臓・腎臓
肝腎要といわれるように、2つの臓器は重要な働きをしています。
肝臓は、取り込んだ栄養素をさまざまな形に変えたり
体内の有害物質の解毒などを行っています。
その肝臓の働きが不調になると、肌があれたりくすんだりしてきます。

また、腎臓は体内の老廃物をろ過して尿をつくり
水分や血液の電解質のバランス調整などをします。
腎臓の働きが不調になると、むくみが出てくることがあります。

便秘
便が腸内に溜まると、排泄されない老廃物が発光して有害物質(毒素)が発生します。
この有害物質がにきびや吹き出物、シミの原因になります。

また、有害物質は新陳代謝を低下させ、血液循環の不調を引き起こすため
肌あれを起こしたり、つややはりも悪くなります。

体重の増減
急激に体重が増えると、表皮の伸びに肌内部の組織がついていけず
コラーゲンや、エラスチンが断裂してしまい
肌にみみずばれのようなひび割れができることがあります。
妊娠線も同じ原理でできます。

一方、過激なダイエットなどで急激に体重が減ると、肌がたるんだり
ホルモン分泌が低下することで、はりやつやが悪くなることがあります。

肌には内臓をはじめ体調の不調が現れてしまいます。
肌の外側からのケアも大切ですが、内側を健やかに保つことも、とても大切です。

肌の調子が悪いなと感じたら、お手入れだけでなく
体調そのものにも気をつかってみましょう。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
紀本美香子

newロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山#不動前#緑ヶ丘#東横#田園都市線

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】