May 22.2022
【肩こりの原因とケア/ヘッドスパ】

肩こりといってもいろいろなタイプがあります。
後頭部から首、肩にかけて硬く張って、頭痛をともなう肩こりは
ストレスや緊張が原因で気の巡りが悪くなっているタイプ。

肩をさわるとガチガチになっていて、強いこりを感じるのは血の巡りが悪いタイプ。
長時間同じ姿勢でいる場合や、パソコンや携帯画面の見過ぎなどが原因になります。

肩がこっている自覚はあるのに、触ると柔らかい場合は水の巡りが悪いタイプ。太りすぎや雨の日などの湿気が原因になります。
反対にこっている自覚がないのに、触ると硬いのは、栄養を与える血が不足して起こる肩こりです。

他にも、メガネの度が合っていない、枕の高さが合わないなどちょっとした生活習慣が原因になります。

頭の重さは5Kg。
姿勢が悪く前傾姿勢をとり続けると、首だけでなく肩甲骨にかけての筋肉にかなりの負担がかかります!

姿勢を良くすることはもちろん、身体を温め血流を良くする生活改善と、肩甲骨を柔らかくすることがポイントになります!

肩こりが楽になる肩甲骨ストレッチをやってみましょう♪

1. 背筋を伸ばし姿勢を良くした状態で、両手のひらを肩に置く
2. その状態で両肘を肩の高さまで上げる
3. 肘で大きな円を描くようにゆっくり5~10回、回す

これを朝や夜、デスクワークの合間などにすると効果的です!!

またどのタイプの肩こりでも、身体が冷えている状態で巡りが良くなることはありません。

そこでおすすめなのが入浴。
身体全体を温め、リラックスさせる効果があります。

少しぬるめのお湯に15分ほどを試してみて下さいね!

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO
中村 優

ブログ画像

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】