Mar 17.2021
【緑茶の健康効果/ヘッドスパ】

緑茶には多くの成分が含まれており、健康への効果もあると考えられています。

・ビタミンC
緑茶にはビタミンCがたっぷり含まれています。
ビタミンCには抗酸化作用があることが分かっているので、様々な病気の予防に役立つことが考えられます。
また、コラーゲンの生成にも必要な成分です。
そのため、美容にも健康にも役立ちます。

・フッ素
歯を酸に強い膜で覆うフッ素は、虫歯予防に役立ちます。
フッ素そのものに抗菌作用があるので、虫歯菌が増殖するのを抑える働きも期待できます。
また、歯の再石灰化を促す働きも確認されているため、フッ素には歯そのものを強くする働きがあるのです。

・カテキン
カテキンは緑茶特有のポリフェノールで、たくさんの働きがあることが分かっています。
まずは、血中コレステロールを低下させる働きがありますが、緑茶を多く飲む人ほど血中コレステロール値が低いということが分かっているのです。
病気や老化につながる活性酸素を消去する抗酸化作用もカテキンの特徴です。
また、カテキンには抗ウイルス効果があるという研究結果が報告されています。
緑茶のポリフェノールにストリクチニンというものもありますが、こちらもカテキン同様に抗ウイルスの働きが認められている成分です。

がんの要因に活性酸素がありますが、活性酸素は食後に出てくるので、食後にカテキンを入れてあげると効果的です。
湯のみで1日5杯以上飲むと効果が現れやすいので、緑茶を毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか^^

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《KALEN式身体の中からエイジングケアヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO
佐藤ひかりブログ画像【漢方アロマヘッドスパ】
KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo
HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#自由が丘#表参道#青山#外苑前#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】