Jul 28.2022
【疲労回復にはクエン酸/ヘッドスパ】

夏の暑い時期あたりになると、クエン酸という言葉を耳にすることが多くなるかと思います。
今回は、疲労回復に役立つと言われているクエン酸をご紹介します。

クエン酸は主に、レモンやみかん、そしてグレープフルーツなどの柑橘類や梅干しなどに含まれる酸味成分を指します。
この酸っぱい酸味成分が体内で糖を代謝して、重要なエネルギーに変えてくれるのです。

さて、クエン酸で期待できる効果にはどのようなものがあるのでしょうか。
クエン酸には様々な働きあることが知られています。

特にクエン酸は疲労回復効果があり、
クエン酸には実は筋肉部位における乳酸の濃度を低くする作用が知られているのです。

例えば運動をしたあとに身体が疲れている時は、体内に乳酸がたまっている状況が予想できます。そういった時にクエン酸は体内の乳酸成分の分解や新陳代謝を助けてくれる働きがあります。

クエン酸を簡単に摂取する方法は、水にクエン酸を混ぜて飲むというものであり、
水とクエン酸を10:1の割合で混ぜるだけです。

摂取タイミングは1日3~4回程度に分けて摂ると良いとされています。
クエン酸は体内に一度に大量に溜めておくことができないという特性を持っており、
余った分は体外に排出されてしまう性質がありますので分散して摂取することで効率的に吸収できるのです。

今回は疲労回復に良いとされているクエン酸についてご紹介しました。
是非お家でも試してみてください☆

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO

若山

ブログ画像

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔#コルギ#マタニティー#肩こり

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】