Nov 08.2020
【本日のクライアントvol.438/ヘッドスパ】

本日のクライアント様

・イライラしやすい
・寝付きが悪い
・PMS症状が重い

本日のクライアント様は、日常生活でイライラする事が多く、特に仕事中では、些細な事が気になってしまうとのことでした。
月経前に起こるPMS症状は年々重くなり、いつもよりイライラしたり、寝付きが悪くなってしまい、心身共に疲れやすいとお悩みでした。

漢方の世界では、「気」は「元気」「気が晴れる」などの言葉に通じ、体や精神を健康に保つのに必要なエネルギーを指します。
気の流れがスムーズでないものを「気滞」、エネルギーの停滞を言います。

気滞は血・水の流れを邪魔したり、他の臓器・組織の機能の低下を起こすので体の不調も感じやすくなります。

気滞になる原因は色々ありますが、一番多いのは精神的ストレスによるものです。

責任感が強い、精神的に繊細、考え込んでしまう、ストレスの発散が苦手、悩みを一人で抱え込んでまう、几帳面で完ぺき主義、と言ったタイプの人に多く見られます。

◯気滞の対策方法

・ストレスを発散する
気滞は、気づかない内に溜まったストレスが原因とされています。
気滞を改善するためにもストレスを発散することが重要です。

・食習慣を見直す
食習慣の見直しも気滞を改善するのに効果的です。

◎オススメな食材
ミカンやオレンジの柑橘類、アサリやシジミ、イカなどの魚貝類、
春菊やミントといった香りの良い食材など

・考え方を変える
気滞を改善するためには、考え方を一掃するのも効果的です。
初めはなかなか難しいと思いますが、些細なことが気になった時など、一呼吸してみるとよいでしょう。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《メニュー:KALEN式身体の中からエイジングケアヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

阿部 美貴

ブログ画像#代官山#渋谷#中目黒#目黒#自由が丘#横浜#表参道#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】