Mar 21.2024
【本日のクライアント様vol.727/ヘッドスパ】

本日のクライアント様は
・呼吸が浅い
・眼精疲労
といった症状でお悩みでした。

まずなぜ呼吸が浅くなってしまうのかというと緊張や不安、ストレスを感じた時に無意識に呼吸が浅く、はやくなってしまいます。
これは人の脳の中で感情の動き(情動)と呼吸を司る場所が同じなため、感情が変化すると呼吸もそれに合わせて変化するからです。
反対にリラックスするとゆっくり深い呼吸になります。この情動と呼吸が連動することを情動呼吸といってこれが時に不安やストレスの悪循環を引き起こすことがあります。
しかし、意識的にゆっくり深く呼吸をすることで呼吸を改善すれば情動と連動するため心が落ち着き、悪循環から抜け出すことができます。

そして眼精疲労についても画面を長時間見ることで起こったり、メガネ、コンタクトレンズの不具合のほかに精神的なストレスが原因になっている場合もあります。
特に眼精疲労の主要因として考えられているのはドライアイです。目の表面が乾燥し、傷つきやすくなってしまいます。中でもストレスはドライアイを引き起こす要因の一つです。緊張やストレスで交感神経が優位になることで涙の分泌量が低下し、ドライアイになりやすくなります。

浅い呼吸や眼精疲労はストレスと深く関係があります。
予防のためには普段からリラックスする時間を設けることが大切です。
運動や息抜きをしてストレスを溜めない生活を心がけていきましょう。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善ましょう。

竹村優里

newロゴ

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山3F
〈代官山駅3分/恵比寿駅5分〉

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】