Feb 10.2022
【本日のクライアント様 vol.472/ヘッドスパ】

本日のクライアント様

本日のクライアント様は
・食欲があまりない
・胃痛胃もたれがある
・口内炎が出来やすい

本日のクライアント様は、食欲があまりなく胃痛胃もたれを起こしやすいとの事でした。

胃は、食道と腸をつないでいる袋状の臓器です。 主な働きとしては、消化を担ってくれています。

胃もたれとは、食事のあとや食間に胃が重く感じる症状のこと。

漢方で胃もたれは、「気・血・水」の「気」が不足している「気虚」の状態、あるいは「水」のバランスが悪くなっている「水毒」の状態と考えられています。

そこで胃への血行を促して胃腸を温めることで胃の緊張を解いたり、胃に溜まった水を排出させて改善をはかります。

胃もたれの解消ポイントとしては下記の様なものがあります。

・食べる量は控えめに
食べる量は「腹八分目」にすれば、胃の働きに余裕ができ、胃に負担をかけることなく消化できます。

・規則正しい食生活を
なるべく決まった時間に食事を摂り胃に負担をかけない様にしましょう

・食後はなるべく休む
食後すぐに動き出すと、血液は手足に流れて胃には十分な量が流れずに、消化不良や腹痛を引き起こす原因になります。

・消化の良いものを
一般的に消化が良く、胃内滞留時間が短いのは炭水化物やたんぱく質で、脂分の多いステーキなどは時間がかかります。

・冷たいものは取りすぎない
冷たい食べ物や飲料水は胃の働きを悪くしますので、取りすぎないように注意しましょう。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《KALEN式身体の中からクレンズヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO
佐藤真凜

ブログ画像

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】