Feb 10.2022
【巻き肩について/ヘッドスパ】

巻き肩とは、肩甲骨が外側に開き、肩関節の位置が前に出た状態です。
つまり、腕が内側に巻いた状態の姿勢のことになります。

悪い姿勢が原因で巻き肩になってしまい、肩こりに悩まされていたり、
見た目が気になっている方が多いかと思います。
頭は5~6キロほどの重さがあるため、
頭が前方へ出てしまうと、
バランスをとるために自然と肩甲骨が前方にスライドし、
肩の位置も前へ移動してしまうので巻き肩になります。

巻き肩を放置しておくと様々な不調の原因になってしまいます。
例えば、
◯肩こり、首こり
◯呼吸が浅くなる
◯冷え性
◯集中力低下
◯腰痛
◯バストダウン

巻き肩は地道なストレッチや意識によって改善効果が期待できますので、
毎日セルフケアを続けていきましょう!!

◯座り方を見直す
椅子に座るときは坐骨に上半身の体重を乗せ、
頭につけたひもを上から引っ張られているようなイメージで、背筋を伸ばします!

◯伸びをする
お仕事の合間に1時間に1回ほど伸びをしてみましょう。
デスクワークの場合、集中していると
手の甲を上に向けている時間が長くなり、
巻き肩のリスクが高くなります。
伸びをして、肩関節や肩甲骨の可動域を確保しましょう!

◯筋肉をゆるませる
鎖骨のマッサージや手のグーパー運動をしてみましょう。

◯手のひらの向きを意識する
手のひらか後ろに向くと巻き肩になると言われています。
なので、前に向けてみましょう!
さらに腕を振ると、内に巻いた肩がより開きやすく、筋肉もほぐれやすくなります!

◯腕立て伏せ
ストレッチもとても重要ですが、
腕立て伏せもオススメです。
肩周辺を刺激することで肩こり解消の近道になります。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《KALEN式頭蓋骨矯正ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善ましょう。
宮古瑠奈

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

ブログ画像
#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】