Feb 08.2022
【乾燥から喉を守る対策/ヘッドスパ】

乾燥から喉を守る対策

加湿をする
加湿器がない場合は、濡らしたタオルを干すことも効果的です。
ウイルスが活発に浮遊する湿度が40%以下になると、ウイルスが活発に浮遊してしまうので、50%~60%程度を保ちましょう。

しかし、湿度が高くなりすぎるとカビやダニを発生させる原因になってしまいます。適度な湿度を意識して、調節することが大切です。

のど飴をなめる
乾燥対策で使用する場合、お菓子コーナーで売られているのど飴で十分対策できます。
喉の粘膜は、潤っている状態であればウイルスや外敵の進入を防ぐ働きをしています。
乾燥によって、潤いが奪われると、その機能も低下してしまいます。
のど飴をなめることで、唾液の分泌を活発にし、喉に潤いを与えることができます。
手軽に行えるので、喉の乾燥対策としてはおすすめの方法です。

水分を取る
喉が乾燥していると、身体の水分量も低下してしまいます。
寒い時期は水分を取るのを忘れがちですが、こまめな水分補給を意識しましょう。
冷たいお水を一気にたくさんの取る必要はなく、常温や湯冷ましなどを、一口二口飲むだけで十分です。

マスクを着用する
マスクの着用は、風邪予防だけでなく乾燥対策としても有効です。
特に、寝ているときは唾液の分泌が抑えられるので、喉が乾燥しやすい状態になっています。
喉の乾燥を防ぐためには、濡らしたガーゼを入れておくのが効果的です。
朝起きたときに喉の状態が悪い方は、試してみてください。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

ブログ画像

甲斐 千明

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔#コルギ#マタニティー#肩こり#マッサージ#脱毛#よもぎ蒸し#ハイフ#リンパ#足つぼ#ハイパーナイフ#小顔矯正

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】