Oct 08.2021
【ストレスによる肩コリ/ヘッドスパ】

肩こりはストレスによっても引き起こされます。
これは身体の様々な機能を調節する自律神経をストレスが乱すためです。

自律神経には、活動的なときに優位になる交感神経と、安静時に優位になる副交感神経があり
ストレスを感じたときは交感神経が優位になります。
その結果、血管が収縮し、血行が悪化するのです。

肩だけではなく全身の血行が悪くなるため、様々なところがこります。

肩こりが慢性化すると美容にも影響

肩こりを放置すると、肩周りの筋肉の緊張と血行不良がひどくなり症状が悪化します。
そればかりか美容にまで悪影響を及ぼすのです。特に顔に対しての影響が大きいです。

1 顔色がすぐれない
肩こりが悪化すると交感神経が優位になり、ますます血行が悪くなります。
その結果、顔の毛細血管が収縮して血流が悪化し、顔色が悪くなるのです。
また十分に血液が行き届かないことで肌の新陳代謝にも悪影響が及び
顔の肌トラブルにも繋がります。

2 疲れた表情になりやすい
顔の血流が悪くなることで、疲れ顔になります。
疲れた表情は老けた印象を与える場合もあるため、美容を気づかう方は十分に注意が必要です。

3 顔のバランスに左右差がでてしまう
顔は、必ずしも左右対称ではありませんが
肩こりが慢性化している方は顔の左右差が大きくなっている可能性があります。
顔のゆがみは、首のねじれやゆがみが原因とされています。
首のねじれやゆがみは、肩こりも引き起こすため
顔の左右差と肩こりは密接に関係しているのです。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《KALEN式徹底頭蓋骨矯正ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

佐藤 彩

ブログ画像【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔#コルギ#マタニティー#肩こり#マッサージ

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】