Apr 03.2020
【シーン別白湯の効果/ヘッドスパ】

●朝飲む白湯の効果

寝ている間に汗をかいて発散してしまった水分を補うという意味でも、理にかなった飲み方です。
白湯で内臓の中を洗い流すようなイメージで飲むのもおすすめ。

実際に、白湯を飲むことで内臓温度が高まると、体温を上げるために身体のエネルギーを使う必要がなくなります。
その他の器官の活動に使えるようになるので、体内のエネルギーがしっかりと動き出します。

●食事前に飲む白湯の効果

食事前に飲む白湯は、その後にいただく食物の消化吸収を促してくれます。
内臓が温められるので働きが活発になり、胃腸の消化吸収能力も高まるためです。
飲んでから30分ほど経ったときが、食事を始めるベストタイミングです。

白湯で薄まった胃液も元に戻り、スムーズに消化が進み、腸からの栄養吸収もしやすくなっています。
さらに、脳の満腹中枢も刺激されるため、食べ過ぎを防げます!
食事30分前の白湯でダイエットにつながることも期待できます。

●仕事や家事の休憩時に飲む白湯の効果

コーヒーや緑茶などのカフェインは脳を活性化し、集中力を高める効果があるといわれていますが、体の冷えを促進していします可能性があります。
白湯はもちろんカフェインレスで、適度な温かさにより、身体を冷やすことを避けられます。

●就寝2時間ほど前の白湯の効果

深い睡眠を得るためには、寝ている間の体温を下げる必要があります。
身体の深部の温度を下げることで脳のリラックスも促され、質の高い睡眠になるのです。
深部体温を下げるには、まず身体の温度を一旦上げるのが効果的なので、お風呂につかるのも有効。

そこで白湯を飲むと、それと同じような効果が得られます。
ただし、上がった体温が下がるのにはある程度の時間がかかります。
眠る直前ではなく、就寝の2時間ほど前に白湯を飲むことが心地よく深く眠るためのコツです。

白湯は1回に100~200ml程度を目安にしましょう。
一日に800ml以上摂取すると、身体の負担になってしまい、逆効果になるといわれています
ブログ画像

自由が丘で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN JIYUGAOKA
境 亜紗美

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店

150-0033

東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F

03-6277-5487

KALEN 自由が丘店

152-0035

東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F

03-5726-9722

KALEN 表参道店

107-0062

東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔#コルギ#マタニティー#肩こり#マッサージ#脱毛#よもぎ蒸し#ハイフ#リンパ#足つぼ#ハイパーナイフ#小顔矯正#リンパマッサージ#岩盤浴#産後#毛穴#眉毛#痩身#アロマ#骨盤#シェービング#鍼#肩甲骨#妊娠#ヨガ#タイ古式#ストレッチ#フェイシャル#ヘッドマッサージ#筋膜#酵素風呂#ドライヘッドスパ#腸もみ#ヘッド#肩甲骨はがし漢方#ブライダル#ウェディングドレス#花嫁

最新の記事
【本日のクライアント様vol.739/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】