Feb 15.2019
黒クマの原因【ヘッドスパ】

黒クマの原因とは

目元のたるみ
目もとのたるみというのは、黒クマの大きな原因になってしまいます。
目もとがたるむと、膨らんだ部分が大きくなってしまうので影となり
黒クマとして表れてしまいます。
目もとのたるみは、メイクやスキンケアの時などに目もとに
負担をかけてしまうことが代表的な原因です。
目もとの皮膚というのは、非常に薄くてデリケートなので化粧をする際や
スキンケアの際には注意が必要です。

目の周りの筋肉の衰え
加齢によって筋肉が衰えていってしまうものです。
それは、目の周りでも同じことが言えます。
目の周りにはぐるっと一周するような形の筋肉が存在しています。
しかし、その目の周りの筋肉も使わなければ衰えてしまいますし
加齢によっても筋肉は衰えます。
すると、目の下がたるんだりくぼんだりするという現象が起こります。
そうなることによって、目の下に黒クマが起きてしまうということになってしまいます。

目の周りのハリがなくなる
目の周りのハリがなくなってしまうのも、目もとの黒クマが目立ってしまう原因です。
人の皮膚内には、肌のハリを保つためのコラーゲンやヒアルロン酸などが存在しますが
加齢によって皮膚の中に存在しているそれらの成分が減少していきます。
肌のハリが失われていくので肌のハリが失われることによって
肌のもち上げる力がなくなってしまい結果的にたるみを発生させてしまうので
それが黒クマのたるみを発生させてしまうということにつながります。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
紀本美香子

newロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山#不動前#緑ヶ丘#東横#田園都市線#副都心線#日比谷線#山手線#世田#半蔵門#池上#大井町

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ