Jun 20.2018
本日のクライアント様 vol.234 [ヘッドスパ]

肩コリ
眼精疲労
ストレスが多い
頭痛
冷え

今回の件のクライアント様は全体的にコリがひどく慢性的な疲労を感じやすくなっている状態でした。
頭の重さは体重の10%といわれていて、体重50kgの人であれば約5kg。1.5リットルのペットボトル3本分にもなります。
そんな重い頭を支えているのが首と肩です。肩にはかなりの負担がかかっています。

また、首から肩にかけては脳に血液をたくさん運べるよう、太い血管が通っています。このため、同じ姿勢、目の疲れ、ストレス、運動不足などにより、筋肉が緊張・疲労すると、血管が圧迫され、血流が悪化しやすい場所になります。

今回のクライアント様の様に肩こりの原因のひとつに、肩の筋肉が緊張して血液の流れが悪くなっている、いわゆる「血行不良」が挙げられます。
血行不良の状態になると、肩の筋肉に十分な酸素や栄養が運ばれなくなります。
すると、筋肉には疲労物質がたまり、これが「肩こり」の症状となります。

肩こりを治すためには、筋肉の緊張をやわらげ、血行を良くすることが大切です。

肩こりが悪化すると、頭痛や嘔吐、めまいなどの体の不調にもつながってしまいます
日常的に肩コリを悪化させやすい原因がパソコンやテレビの見過ぎなどによる目の疲労や、冷房や寒さによる身体の冷え、女性の生理なども血行を悪くする一因となります

症状が長期化すると、さらにストレスが溜まって悪化してしまう心配も。まずは生活習慣を見直して、身体の緊張を緩めて行きましょう!!

newロゴ

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
菰原

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ