Jan 31.2017
KALEN式血管若返り入浴法

血糖値が高いという事は血液がドロドロしているということです。ところが、身体を温めることによって血管が開く、開くと血液の流れがよくなる。そうすると、血液が身体の隅々まで行き渡る、行き渡る事で、糖分が筋肉などに取り込まれやすくなり、血糖値が下がりやすくなります。

■お風呂で血管を拡張させるポイント
1.水圧がかからない入り方
家庭のお風呂で入るのに一番注意しなくてはいけない事は水圧なんです。
体格にもよりますが、水圧は、500~600kgかかっているのです。
入浴直後は大きな水圧で末端の血管は収縮します。すると、末端の血液の流れが悪く
なり糖分を隅々へと運びにくくなっているのです。
ですから、お湯に入るっていっても、水圧のかからない入り方がとても重要です。
2.リラックスする入り方
リラックスした時に働く副交感神経が優位になると、血管に作用して血管が拡張します。

■そこで、この2つのポイントを簡単に実践し血管を拡張できる良いアイテムをご紹介しま す。
それは、洗面器です。
水の深さを浅くすることで水圧が下がります。
洗面器を浴槽のそこに洗面器をしずめて、洗面器の上に座る。
それだけで、リラックスしやすくなり、副交感神経が優位になります。

■温度はどれくらいが良いのか?
一番リラックスしやすいのは温度は40~41℃です。
入っている時間はだいたい、15分以内がおすすめです。
汗をかいたり、心臓がどきどきしてきたら、無理を せずに出ましょう。

ブログ画像

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA

市毛さゆり

最新の記事
【本日のクライアント様vol.746/ヘッドスパ】 【睡眠の質を上げるには/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.745/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.744/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol743./ヘッドスパ】