Dec 24.2016
運動するメリット

<メリット>
1 プロポーションの維持。
2 体脂肪が減る。
3 老化が止まる。
4 肌が綺麗になる。
5 頭が良くなる。
6 ストレス解消 など

老化が遅くなる運動
老化するかどうかの鍵を握るホルモンは「成長ホルモン」です。
成長ホルモン分泌のタイミングは、運動後と睡眠時。
ですから、きちんと運動して快眠できれば老化防止できるのですね。
成長ホルモンは、無酸素運動(軽い筋トレ・スロースクワット等)で
筋肉細胞を壊すことによって、分泌のスイッチが入ります。
成長ホルモンには脂肪燃焼効果があり、
ダイエットにもとっても重要なホルモンです。
つまり運動をすると、ダイエットしながら若さを維持できるのです。

肌が綺麗になる理由
運動すると汗がでますね。
汗には角質をふやかして剥がしやすくするピーリング効果があります。
汗と共に老廃物も排出されて、デトックス効果もあります。
さらに、運動している人はしていない人よりもコラーゲンの生成が多いと言われています。
血行が促進されて、栄養や酸素が肌細胞に運ばれて美しい肌に生まれ変わっていきます。

ストレス解消
運動によって、ノルアドレナリンやドーパミンなどの脳の神経伝達物質の働きがよくなり、
精神的にもリフレッシュすることができます。
やけ食いする理由の第一がストレスです。運動でストレスが解消されると、
「やけ食い肥満」も防げそうですね。

頭が良くなる
運動すると、脳内で大きな変化がおこり、注意力、判断力、決断力、記憶力が向上します。
さらに問題解決能力、創造性、人とコミュニケーションをとりながら
ものごとを実現する能力までもが向上することが、近年の研究で明らかになっているようです。

ウォーキングからでもいいです。
お友達とボウリングに行くことからでもいいので
日常に簡単にできる運動を取り入れてみてください。

KALEN ロゴ

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
櫻井 結架

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.712 /ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.709/ヘッドスパ】 【抜け毛予防/ヘッドスパ】 【便秘改善マッサージ/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.711 /ヘッドスパ】