Mar 30.2024
【豆乳がなぜ女性に良いのか/ヘッドスパ】

豆乳が女性に良いと言われるのは、豆乳に含まれる「イソフラボン」が女性ホルモンの「エストロゲン」と似たような働きをしてくれることが大きな理由です。

美肌やダイエットに効果的と言われることもありますが今回はそちらの理由もご説明させて頂きます。

・美肌効果
豆乳には、美肌ビタミンと言われる、ビタミンB1、B2、B6が豊富に含まれています。
特に、ビタミンB6は皮脂分泌をコントロールする役割があるので、ニキビに困っている人やオイリーな肌質の人は意識的に摂取したい栄養素です。
そして、豆乳に含まれる「サポニン」には抗酸化作用が期待できます。
年齢を重ねると酸化によってシワやしみができやすくなってしまうので、アンチエイジングを目指す方は欠かしたくない栄養素です。
また、肌荒れが便秘や腸内環境の乱れによって引き起こされているケースもあります。
豆乳に含まれるオリゴ糖は乳酸菌の働きを助ける役割があり、腸内環境の改善も期待できます。

・ダイエットへの効果
豆乳がダイエットに効果的と言われる理由は、豆乳に含まれる「サポニン」や「レシチン」は脂肪の蓄積を抑える効果のある栄養素が含まれています。
サポニンが脂肪の蓄積を抑え、レシチンが脂肪を体の外に排出する手助けをするため、相乗効果で脂肪がつきにくい体を目指せます。
また糖分や脂質も少ないので、筋トレ中の方のプロテインの代わりとしても効果が期待できるでしょう。

他にも女性の身体に嬉しい効果があるので
是非 積極的に取り入れてみてくださいね。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《メニュー:【身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ】》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
大野 彩花

newロゴ
KALEN 代官山本店
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山3F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#自由が丘#表参道#ヘッドスパ

最新の記事
【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 732/ヘッドスパ】 【短時間睡眠/ヘッドスパ】