Dec 02.2021
【肌荒れを招いてしまう食生活とは/ヘッドスパ】

肌荒れを招く可能性のある食生活

・食べ過ぎてしまう
例えば最近だと、リモートワークだと食べ物がすぐ手の届くところにあるなど、以前より食事量が増えているも多いかと思います。
食べすぎは胃腸に負担をかけて、肌がくすんだり血色が悪くなったりする要因になってしまいます

・バランスがとれていない
自炊をしていても、意外と炭水化物が多めのメニューになってしまっていることもあります。
そのようなメニューが多く続くとタンパク質やミネラルが不足してしまい、肌荒れの原因になってしまいます。

・水分が足りていない
寒くなってきたり、リモートワークや、室内での仕事で、外出の機会が減って活動量が少ない生活を送っていると、喉が渇きづらくなります。水を飲まないと循環が悪くなり、ターンオーバーが乱れてしまい肌荒れに繋がっていきます。

まずおすすめとして、
◯朝食
朝食を抜かないことは大切です。
起きたばかりだとお腹が空いていなくて食べないという方もいるかと思います。
そんな方は、牛乳1杯、バナナ1本でも大丈夫ですので、何か口に入れることで、交感神経のスイッチが入って自律神経が整いやすくなり、ターンオーバーを正常に近づけてくれます。

◯昼食・夕食
ご飯を主食に肉や魚、卵や豆腐などの主菜、そして野菜や果物、海藻などの副菜というような定食スタイルをイメージすると、バランスが整いやすくなります。

また、冬場は特に温かいスープを添えるのもおすすめです。野菜やきのこ具沢山の味噌汁を用意して食事の最初に食べるようにすれば、食物繊維が血糖値の急激な上昇を防いでくれます。さらに発酵食品も腸内環境も整えてくれる為おすすめです。
是非取れるところから栄養を取ってみてくださいね!

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《KALEN式身体の中から冷え改善温活ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善ましょう。
添田里帆

【漢方アロマヘッドスパ】

ブログ画像

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.745/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.744/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol743./ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.742/ヘッドスパ】 【心身ともに元気に過ごすためには/ヘッドスパ】