Mar 13.2021
【疲れが取れないときの対処法/ヘッドスパ】

肩がこる、気持ちが落ち込む、集中できない…。
これらすべては疲労にあたります。
肉体的疲労、精神的疲労、神経的疲労と、疲労には大きくわけて3つの種類がありますが、現代人を取り巻く環境は、特に精神的疲労と神経的疲労が起こりやすい傾向にあります。

疲れを回復させる方法として、取り入れたいのが睡眠の質の改善です。
・PCやスマホは寝る1時間前まで
脳を刺激して、覚醒を促すブルーライトを発するPCやスマートフォンは、寝る1時間前から使用をストップしましょう。

・寝室を暗くする
目の視神経はとても弱い光にも反応し、脳を活性化させ、眠りを浅くします。
まぶたを閉じていても、携帯を充電している時に光る小さなライトやテレビの主電源の赤い光などにも反応。
アイマスクをして、目元を覆うのがおすすめです。

・ぬるめのお湯に浸かる
眠る1~2時間前に、38~40度のぬるめのお湯で半身浴をしましょう。
ぬるめのお湯は、入眠をスムーズにする副交感神経を優位にします。
また、体は深部体温を下げることで、休息モードに入る仕組みです。
お風呂で、体の深部体温を上げて発汗を促すことで、スムーズに体温が下がり寝つきがよくなります。

疲れやすく、疲れがたまりやすい環境にある現代ですが、疲労感すら感じなくなり、うつ病などの重い病に至る場合も。
自分の疲れは何が原因か種類を把握して、「疲れたな」と感じたら、はやめに対処をし、ためないように気をつけていきましょう。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO
佐藤ひかりブログ画像【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.745/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.744/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol743./ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.742/ヘッドスパ】 【心身ともに元気に過ごすためには/ヘッドスパ】