May 13.2016
KALEN式頭痛改善法1

不規則な生活を見直す

どうして、不規則な生活をしていると頭痛が起こるのか?

それは、不規則な生活をしていることで、脳にストレスが溜まり、
結果、自律神経の機能を低下させるからです。

脳の自律神経がうまく機能しなくなると、血管の拡張から偏頭痛が起きたり、肩こりなどの筋肉の緊張から緊張型頭痛が起きるようになります。

このように、脳の自律神経の機能を回復させるためにも、不規則な生活を改善する必要があるのです。

好ましい規則正しい生活とは

毎日充分な睡眠を取る

食事は1日3食きちんと取る
喫煙は控える

暴飲暴食をしないようにする

ちなみに、必要以上に睡眠時間を取ることは好ましくありません。

寝過ぎると頭の血管が広がってしまい頭痛が起こりやすくなります。

休日だからといって何時間も寝てしまうと生活のリズムも崩してしまうため、適度な睡眠時間を心がけてください。もりろん、徹夜などをするのも避けた方が良いです。

生活のリズムを確立して、健康的な生活を送ることが頭痛の改善には重要です。

KALEN ロゴ

代官山で体質改善  身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ

KALEN DAIKNAYAMA

最新の記事
【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 732/ヘッドスパ】