Dec 03.2019
青クマの解消法【ヘッドスパ】

原因
血行不良
青クマは血行不良が原因でできるクマのため
冬場は青クマのある人が急増するとも言われています。
目の下の皮膚は顔の中で一番薄い部分なので、血管が浮き出て目立ってしまうのです。
また、青クマができやすい人には冷え性・頭痛持ちの人が多いと言われています。

対策方法
1温活
温活とは、身体を冷やさないための生活習慣のこと。
現代人は昔の人よりも基礎体温が低い傾向にあるため、
実は冷え性ではない人も意識して体温を上げることが必要なのです。
積極的な運動、しっかり入浴する、冷たいもの、甘いものは控えて
タンパク質やミネラルを摂るといったことで改善することができます。

2カシス
カシスに含まれるポリフェノール「アントシアニン」が血の巡りを良くしてくれるのです。
即効性も抜群で、カシスのドリンクを飲んだおよそ90分後に血流量の増加と
クマの改善が見られたという実験結果もあります。まさにスーパーフルーツです。

3マッサージ
リンパマッサージ
指で耳の前後を挟み、円を描くように押す。
鎖骨マッサージ
こめかみのあたりから鎖骨を撫でるように押す。
このあたりは老廃物を出すのに適したマッサージです。
四白マッサージ
瞳から親指の太さほど真下に行った部分を優しく押す。
四白とは目の周りの血行を良くするツボなので、青クマ解消には持って来いです。

4ストレスをためない
疲労、寝不足だけがクマの原因でないとは言いましたが、
疲れていることでクマが悪化していくのは確かです。
眼精疲労・首こり・肩こりとこれだけで役満します。血行不良で青クマ一直線です。
そのため、疲れを感じたら一旦パソコンから目を離して遠くを見たり、
伸びをしたり、姿勢を変える工夫をしてみてください。
ブログ画像

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
紀本美香子

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山#不動前#緑ヶ丘#東横#田園都市線#副都心線

 

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ