Nov 28.2019
雨と身体のだるさとの関係【ヘッドスパ】

台風や雨など天気が悪いと頭痛を感じる人もいると思いますが、その理由はなんでしょうか。
空気の圧が低いということは、人やモノにかかる圧力が少ないということになります。

高い場所に行くほどに、気圧は低くなります。
山登りをした際にお菓子の袋などがパンパンに膨らむのは、
外からの圧力(気圧)と比べて袋の中の圧力の方が強くなってしまうからなんです。
大気が低気圧に覆われているとき、これと同じことが体にも起こっています。

気圧が下がると体が膨張する、ということですが、人の体は細胞や血液でできており、
その水分が細胞や血管の外に滲み出ることで体に「むくみ」が生じます。
これが細胞を圧迫し、頭痛や関節痛の原因になるというわけです。

体の健康を保つために必要不可欠な栄養素の一つであるビタミンDは、
カルシウムの吸収促進に重要な役割を果たします。
ビタミンDは、魚介類・きのこ・卵などの食品からも摂取できますが、
紫外線を浴びることで私たちの体内でも作り出すことができます。

つまり、日照時間が少ない時期は、カルシウムが不足になりその結果、
骨への影響のほか「イライラ」に繋がる可能性があります。

(対策として)
台風や雨続きなど「低気圧」のときに必要なことは、水分調整。
体の中の余分な水分をデトックスして水はけの良い体づくりをしていきましょう!

もっとも効率的なのが運動になり、血流促進は適度な水分代謝を促します。
汗をかくほどでない、ストレッチ程度のエクササイズで十分なので
雨で外出の機会が少なくなるときこそ、体は動かしていきましょう!

ブログ画像
代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
鈴木 由利香

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山#不動前#緑ヶ丘#東横#田園都市線#副都心線#日比谷線#山手線#世田#半蔵門#池上#大井町

 

最新の記事
【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】