May 30.2019
眼もスマホで老化する【ヘッドスパ】

スマホが原因で疲れ目を感じている人は、スマホ老化になっている可能性があります。

目が疲れて目の周りが緊張すると、顔がくすんで険しい表情になることがあります。
無意識に眉間にシワがよったり、二重あごや目元にくすみ・クマができたり、肩こりになったりすることも。

一日に3時間以上、スマホやPCの画面を見る。
目がしょぼしょぼする。
肩こりや軽い頭痛を感じる気がする。
目以外に現れる症状でも、スマホ疲れ目を疑ってみてもよいかもしれません!

マッサージでセルフケアをしましょう!

1疲れ目にオススメのツボは、眉頭の内側にある攅竹、鼻の付け根にある晴明、そして眉尻のくぼみにある糸竹空。
目の周りは皮膚が薄いので優しく、ゆっくりを心がけます。
ツボを3カウント数えながら押して、3カウント数えながら指を離す。

目の周りの血流が悪いと、頭皮も固くなっていることがあります。
両手で頭皮を包み込み、指の腹で円を描くように頭皮を動かします。
首の後ろの中心線上にあるくぼんでいるツボ・ あ門(あもん)を、右手の親指と左手の親指を重ねて、ゆっくり押します。

親指を、外側に指一本ずつズラしたところにある天柱(てんちゅう)、さらに指一本ズラしていくと風地(ふうち)というツボがあるので、これも 3カウント数えながら押して、 3 カウントで離してください。

2ビタミンAを含む食品
食事:ドライアイや目の網膜を健康に保つことを期待できる、ビタミンA。
これは、ニンジン、紫蘇、パセリなどの緑黄色野菜に含まれています。
ふたつめは、疲れ目に効果があると言われているアントシアニン。これは、ブルーベリー、カシス、イチゴや黒豆などに含まれています。

3ホットタオル:タオルを水で濡らし、サランラップを巻いて電子レンジで30 秒ほど加熱するだけで、ホットタオルが作れます。それを毎朝10分目元にあてます。アイクリームを塗ってからすると、アイパックにも。

4姿勢:正しい姿勢を心がけることで、上半身の血流循環をよくすることもオススメです。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA

井上昌美

newロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ