Jan 10.2019
白湯の逆効果とは【ヘッドスパ】

白湯の飲み過ぎは注意が必要です。

過度な水分摂取は疲れや太ってしまう原因となります。
特に食事中に白湯を飲む場合はコップ一杯程度で抑えるようにしましょう。

食後のタイミングで白湯を飲むのも、タイミングとしてあまり良くありません。

食後の水分補給は消化機能低下の原因に…

白湯に限らず、食後の水分摂取は消化器官の機能の低下を招きます。
食べたものを消化するために胃酸で溶かそうとしているところに水分を取ってしまうと
その胃酸を薄めてしまうことになり、消化に時間がかかる原因となるのです。

また、胃がたくさんのエネルギーを消費してしまい
その分体への負担が出てきてしまい、疲れにつながってしまうのです。
食後の眠気は様々な要因がありますが、その一つである疲れは
水分摂取が一つの原因になっている可能性もあります。

飲むなら30分後がベスト

食後に飲みたい場合はだいたい30分は我慢してから飲みましょう。
胃が落ち着いたと感じたら大丈夫です。
胃が落ち着いた状態で白湯を飲むことは消化の働きを促進してくれるため
良い効果を発揮してくれます。

ゆっくりとアツすぎない温度が最適
寝る前の白湯は熱すぎず、体がポカポカする程度の温度50度程度で
ゆっくりと時間をかけて飲みましょう。
時間をかけて飲むことで腸内にも刺激を与えることなく、摂取することができます。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
紀本美香子

newロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山#不動前#緑ヶ丘#東横#田園都市線

最新の記事
【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 732/ヘッドスパ】