Mar 21.2017
生理前のニキビ・肌荒れの対策~食事~

生理前のニキビや肌荒れケアには、栄養をしっかり摂ることも欠かせません。
ニキビや肌荒れに必要な栄養素は、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEです

ビタミンA
ビタミンAには、肌や粘膜を健康に保つ役割があります。脂溶性ビタミンなので、油と一緒に摂ることで吸収率が高まります。
・鶏レバー、豚レバー
・にんじん、ほうれん草、かぼちゃなどの緑黄色野菜

ビタミンB群
ビタミンB群には、脂質の代謝を助ける働きや、新陳代謝を促して肌の生まれ変わりを助ける働きがあります。
・レバー
・卵
・納豆

ビタミンC
ビタミンCは肌の弾力を保つコラーゲンの生成に重要なビタミンです。水溶性ビタミンで常に体の外へ流れ出てしまうので、こまめに摂るようにしましょう。
・パプリカ
・ピーマン
・ブロッコリー
・キウイフルーツ
・オレンジ

ビタミンE
ビタミンEには抗酸化作用があるため、美肌を保つのに欠かせません。脂溶性ビタミンなので、油と一緒に摂ると吸収率アップ。
・たらこやいくらなどの魚卵
・サフラワー油やなたね油などの油
・アーモンドや落花生などのナッツ
・アボカド

生理前でニキビや肌荒れが気になる時は、特に上のような栄養を意識して取り入れましょう!

ブログ画像

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA

市毛さゆり

最新の記事
【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 732/ヘッドスパ】