Nov 17.2018
慢性腰痛【ヘッドスパ】

慢性の腰痛とは、筋肉の炎症による痛みと神経の痛み(神経障害性疼痛)
また、心理・社会的要因などが複雑に合わさった状態です。
腰痛によって身体を動かさないでいると、それが精神的ストレスとなります。
精神的ストレスが続くと、痛みを抑制する脳のシステムが機能しなくなって神経が過敏になり、さらに腰痛を感じるようになり、ますます身体を動かさなくなってしまいます。
これが腰痛の悪循環です。
また、痛みのことばかり考えていたりすることも、ストレスとなり慢性化の原因となります。

改善方法
ストレスはこまめに解消し、ため込まないのがポイント

ストレスによる慢性腰痛を何年間も抱えていると、よけいストレスに弱くなるもの。
以前なら耐えられたストレス状況でもすぐに腰痛になってはね返ってきたりします。
“腰痛もち”の人は、心をいやす”心の処方せん”が痛みの強弱を左右します。
ストレスが続くと腰痛が重症化して、仕事を休むことが多くなり、職場の人間関係まで悪くなる人もいます。

また、ウォーキングなど適度な運動習慣も欠かせません。
運動不足で腹筋や背筋の筋力が落ちれば、ますます腰痛体質から抜けられなくなってしまいます。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
井上昌美

newロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#骨盤矯正#整体

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ