Mar 26.2019
女性ホルモンを増やす食べ物と栄養素【ヘッドスパ】

体の基本はまず食事から。バランスの良い食事をすることで、女性ホルモンのバランスを整えることが期待できます。
女性ホルモンの分泌量を増やすことに効果的だと言われる食材を毎日の食事に取り入れて、女性ホルモン分泌量を増やしていきましょう。

大豆製品
大豆製品に含まれる「大豆イソフラボン」は体内で女性ホルモンと同様のはたらきをすると言われています。豆腐や納豆など大豆加工品は安価で消化にも良く、お腹にも優しい食品です。低カロリーで高たんぱくなので、ダイエット中でも安心して食べることができます。

マグロ・カツオ
マグロやカツオなどに多く含まれるビタミンB6は、エストロゲンにはたらきかけ、女性ホルモンのバランスを整えるという働きをもっています。また、たんぱく質は女性ホルモンの材料にもなるため、女性ホルモンを増やすにはぜひ摂取したい食品です。

ビタミンEが豊富なナッツ類やかぼちゃ
ナッツ類に多く含まれているビタミンEは、卵巣や脳下垂体に直接作用し、女性ホルモンのバランスをととのえる効果があると言われています。ビタミンEは抗酸化作用も期待できるので、アンチエイジングにも効果を期待できます。

アボカド
アボカドにはマグネシウム、ビタミンE、ビタミンB、葉酸、食物繊維、カリウムなどホルモンのバランスを維持するために重要な成分が豊富に含まれています。半分に切ってスプーンですくってそのまま食べることもできるので、お手軽に必要な成分をとることができるのも嬉しいですね。

良質な油
女性ホルモンの材料となっているのはタンパク質とコレステロールです。油を食事でとることで体内でコレステロールに変化し、これが女性ホルモンの材料となります。
ダイエットをしている方にとって油はカロリーが気になるかもしれませんが、程よく摂取することは女性ホルモンを増やすこと、また美容にも健康にも効果的だと言われています。
クルミなどのナッツ類や卵、オリーブオイルなどから良質な油を摂取することを心がけましょう。
バターはホルモンを作るために必要な脂溶性ビタミンを豊富に含んでおり栄養もたっぷり。フライパンに敷く油の代わりにすれば栄養価アップが期待できます。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
井上昌美

newロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘

最新の記事
【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 732/ヘッドスパ】 【短時間睡眠/ヘッドスパ】