Oct 17.2016
今からできる簡単「温活」

温活とは日頃から体を温める事で、自分の体への意識を高め、冷えなど女性特有の症状に前向きに向き合うための活動です。今からできることから始めてみてください^^

1.朝起きたら一杯の白湯
朝起きたら冷たい飲み物をのんでしまいがちですが、
これを白湯に変えるだけでOKです。
冷たい飲み物を飲むと体が冷えて、自分の体温を上げるために余計なエネルギーが必要になります
冷たくないということは、余分なエネルギーを使う必要がありません。
体が温かければ、そのエネルギーを他のことに使えます。

2.家事をしながらつま先立ち
洗い物などをしながらつま先立ちをしてみましょう。
熱産生の約1/3は筋肉が担っていて、体の中で最大になります。
通勤中なども活用して行うと身体のゆがみ防止にもなります。

3.よく噛む
よく噛むことで内臓の脂肪を燃焼し、体温が上がります。
満腹中枢も刺激するので食べ過ぎも防げるので一石二鳥です。

4.筋肉を温める
筋肉の多い部分を温める
太もも
腰回り
お腹
二の腕
血流の多いところを重点的に温めると効率的に体温が上がります。
腹巻をしたり、ホッカイロを使ったりして大きな筋肉や大きな血管が通っているところを温めると、全身が早く温まります。

ブログ画像
代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA

最新の記事
【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 732/ヘッドスパ】