Nov 10.2020
【顔に残る枕のあと/ヘッドスパ】

朝起きると、頬に枕のあとがくっきりとついている、起きてから2時間以上経っても枕のあとが消えない。
頬を指で押して離した時に戻りが遅い、以前の写真を見たら、今よりも輪郭がシャープだった。
こんな症状は、お肌の真皮層の老化が進んでいるサインかもしれません。

○枕のあとはゆるみサイン

肌の深部にある真皮層では、コラーゲン線維が網目状に絡み合い、エラスチンがその網目を補強することで肌のハリや弾力を保持しています。

この網目は、真皮層の上(外側)にある表皮と下(深い部分)にある脂肪層(皮下組織)をつなぐ役割をしていますが、30歳を過ぎた頃からコラーゲンやエラスチンが減り、真皮の構造が変化し始めるため、網目の強度が衰えてピンと張った状態がゆるんでいきます。

さらに、真皮層を下から支えている脂肪層や、さらにその下にある表情筋と呼ばれる筋肉も、歳とともに痩せていきます。
皮膚の土台が減り始めるために肌のたるみが加速し、
「枕のあとが消えない」といった症状が現れ始めるのです。

○そのままにしておくと
真皮層や顔の筋肉の老化は、放っておくとどんどん進みます。
顔全体の肌がたるんで二重顎になったり、若い頃のシャープさが失われ、
フェイスラインのはっきりしないぼやけ顔が進んで、老けた印象を与えてしまいます。

○対策
表情筋トレーニングで重力に負けないお肌を作りましょう。
真皮や表皮を下から支えているのが表情筋です。
表情筋を鍛えて、重力に負けないシャープな顔を目指しましょう。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《メニュー:KALEN式身体の中からエイジングケアヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

阿部 美貴

ブログ画像

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ