Aug 08.2022
【頭皮の硬さが及ぼす影響/ヘッドスパ】

頭皮の硬さは髪の毛にさまざまな影響をもたらします。

頭皮には多くの毛細血管が走っています。そのため、頭皮の血流が滞ると頭皮の色が変わってしまいます。青白い色が健康な状態で、赤、茶色、黄色い場合は血行や血流が滞っている状態と言えます。

頭皮が硬くなるにはさまざまな原因があります。

◯ストレス
ストレスを感じると自律神経が乱れます。そのため、血液の循環が円滑にできなくなるのです。
またストレスによって血管を収縮させるホルモンが分泌されることも。血管が収縮すると、血液も流れにくくなってしまいます。

◯食生活
食生活で血液がどろどろになったり、さらさらになったりします。頭皮の硬さも同じで、油や脂質の多い食べ物ばかりを摂取していると、血の巡りが悪くなり、頭皮にも影響します。外食が多い方は意識して、野菜や魚、豆類を摂るようにしてみましょう!

◯目の疲れ
長時間、パソコン画面やスマホ画面を見続けたり、同じ姿勢で座っていたりすると、目が疲れます。目が疲れることによって、首の周りや顔の筋肉がこわばり、血行が悪くなってしまいます。
その結果、頭皮が硬くなる原因にも繋がります。

◯運動不足
運動不足も頭皮が硬くなる原因です。デスクワークで一日中座りっぱなしの人などは、運動不足になりやすい傾向にあります。血液は運動することで、毛細血管まで栄養が行きわたります。運動する習慣のない人はどうしても、血行不良になりやすくなります。

◯睡眠不足
睡眠不足や不規則な生活を続けている人も自律神経の乱れから、血行不良を起こしやすくなります。特に睡眠時は成長ホルモンが分泌されるため、睡眠が足りていないと髪の毛にも影響が出やすくなります。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《KALEN式頭蓋骨矯正ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。
添田里帆

【漢方アロマヘッドスパ】

ブログ画像

KALEN 代官本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ