Jul 23.2022
【頭の筋肉について/ヘッドスパ】

頭の筋肉が存在する場所は、頭頂部、側頭部、前頭部、後頭部の4カ所に分けられます。

まず、頭頂部の筋肉には額の筋肉をつりあげる役割があります。
この部分が凝ると額の横ジワができやすいので、額の横ジワが気になる方は頭頂部の筋肉をほぐしてあげると良いでしょう。
論理的に物事を考える方は頭頂部に疲れがたまりやすいといわれており、性格が真面目なほど筋肉も凝りやすいとも言われています。

次に側頭部の筋肉には顔の皮膚を支える役割があり、この部分が凝ると、ほうれい線が深くなったり、フェイスラインがたるんだりする可能性が高くなります。
奥歯を食いしばるなどの癖がある、我慢強い方は特に凝りやすい部分だと言われています。

前頭部の筋肉は額の筋肉と直接つながっている部分で、額の横ジワやまぶたのたるみに影響を与えます。
前頭部には思考をつかさどる前頭葉が存在するため、普段から考え事をしている方ほど凝りやすい部分だと言われています。

後頭部の筋肉は、仕事などで目を酷使している方ほど凝りやすい部分です。
パソコンやスマートフォンの画面を眺める時間が長い方は、後頭部が硬くなっていると感じることも多いでしょう。
後頭部の筋肉の凝りが、眼精疲労やまぶたの重みにつながっている場合もあるので注意が必要です。

また、後頭部の筋肉は前頭部の筋肉を支える役割を果たしているため、後頭部が凝ることで額に横ジワができる場合もあります。 目もとのクマやまぶたの重みを感じている方は、後頭部を優先的にほぐすことをおすすめします。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《KALEN式徹底頭蓋骨矯正ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO

稲生莉紗

ブログ画像

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘

最新の記事
【末端の冷えについて/ヘッドスパ】 【ルイボスティーの効果/ヘッドスパ】 【小豆茶について/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.728/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.727/ヘッドスパ】