Oct 17.2021
【睡眠の質を上げる食生活/ヘッドスパ】

睡眠の質を高めるには、食生活への意識も欠かせません。
暴飲暴食してしまったり、偏った食生活になっていたりはしてませんか?

質のいい睡眠を得るためには食事のタイミングや食事の内容が重要になりますので以下のものを意識してみましょう!

◯寝る数時間前までに食事を済ませる

睡眠の質を向上させるには、食事のタイミングにも気をつけなければいけません。

寝る直前まで食事をしていると、寝ている間も消化吸収が必要です。
そのため、胃腸が休まらず深部体温も下がらなくなり、睡眠の質が低下してしまいます。
寝る2~3時間前までには食事を終えているのが理想です。

しかし、仕事などの関係でどうしても食事の時間が遅くなってしまう時もあると思いますので、
その場合にはなるべく消化の良い食事、例えばおかゆ、うどんなどを食べるようにして、しっかり咀嚼することも意識しましょう!

◯良質なたんぱく質を摂る

睡眠の質を向上させるために重要なのが、メラトニンと呼ばれる睡眠ホルモンです。
このメラトニンを作り出すにはセロトニンを分泌させる必要があり、セロトニンの材料であるトリプトファンを摂取することが重要です。

トリプトファンはアミノ酸の1種で、肉や魚、卵やチーズ・牛乳などの乳製品、豆腐や納豆などの大豆製品といった良質なたんぱく質を含む食品に含まれています。

そのため、バランスよくこれらの食材を取り入れた食事を心がけましょう。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《メニュー:身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ65分》

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
おかだなおき

ブログ画像

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔#コルギ#マタニティー#肩こり#マッサージ#脱毛#よもぎ蒸し#ハイフ#リンパ#足つぼ

最新の記事
【末端の冷えについて/ヘッドスパ】 【ルイボスティーの効果/ヘッドスパ】 【小豆茶について/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.728/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.727/ヘッドスパ】