Nov 08.2022
【歯ぎしりはストレスサイン/ヘッドスパ】

自分ではあまり気づかない、だからこそ気がかりな歯ぎしり。
その原因のひとつが「ストレス」だと言われています!
ストレスは目に見えないけれど、身体はさまざまな形でシグナルを発しています。

肌あれやPMS、便秘、イライラ、頭痛なども、ストレスの表れといえるでしょう。
漢方の考えでは、積もり積もったストレスは、気の巡りを整えたり血を蓄えたりする働きに関わる「肝」の高ぶりにつながり、怒りや感情のコントロールが利かない状態を作り出します。
しかし、頑張り屋さんほどストレスを感じていても「まだまだ大丈夫!」と無理をし、
心と身体にかかっている負荷を見て見ぬふりしているかもしれません。

また、歯ぎしりをしている自覚がないという方でも、
朝起きたときにアゴまわりが痛む
冷たいものを食べると歯にしみる
眠りが浅いと感じる
寝たのに、前日の疲れが残っている
という場合は、歯ぎしりや食いしばりをしている可能性があります。

「日常のストレスを減らす」のは、そう簡単なことではありません。
まずは寝る前の時間の使い方を見直してみて下さい♪

夜遅くまで飲酒をしない、暗がりでスマートフォンの光を浴びないなど気をつけてみて下さい!

気の巡りを良くする習慣を付けるのもオススメです。
お好みのアロマを用意して、香りを感じながら深呼吸。
その間に、ストレッチで身体を伸ばすと呼吸がより深まりやすいです。

出来ることから是非試してみて下さい♪

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO
中村優

【漢方アロマヘッドスパ】

ブログ画像
KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#表参道#青山#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ