Jun 07.2021
【梅雨にとりたい栄養素とは/ヘッドスパ】

梅雨の時期は気温や湿度の変化があり、体調が乱れやすくなります。
そこで、梅雨を乗り切る為に必要な栄養素をご紹介致します。

1タンパク質とビタミンC

梅雨に限らず、気温や湿度の差は人の身体にとってストレスとなります。
梅雨の時期はジメジメしているだけでなく、急に晴れて夏のような気温になったり、気温が低い日があったりします。
そして、冷房も本格的に稼働しているので気温差にさらされることが多い時期です。

ストレスにさらされた時に摂りたい栄養成分はタンパク質とビタミンCです。
どちらもストレスにより、不足する栄養素なのでしっかり摂取しましょう。

タンパク質は肉・魚・卵・大豆製品に多く含まれています。
ビタミンCは柿、モロヘイヤなどに多く含まれています。

2 クエン酸とビタミンB1

気温差やストレスは疲労の原因となります。
また食欲不振で必要なエネルギーがとれないとさらに疲れがたまってしまうこともあります。

疲労があるときに摂取したい栄養成分はビタミンB1とクエン酸です。
どちらもエネルギーを作るのをサポートする働きがあります。

また、クエン酸は筋肉疲労を回復させる効果もあるので肩こりが改善しやすくなります。

ビタミンB1は玄米や発芽米やうなぎに多く含まれています。
クエン酸はレモンや梅干しに多く含まれます。

いかがでしたか?

今回は梅雨にとりたい栄養素についてご紹介しました。

是非お食事に取り入れてみてくださいね♪

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO

若山

ブログ画像
【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

最新の記事
【末端の冷えについて/ヘッドスパ】 【ルイボスティーの効果/ヘッドスパ】 【小豆茶について/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.728/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.727/ヘッドスパ】