Aug 08.2022
【本日のクライアント様 vol.600/ヘッドスパ】

本日のクライアント様

・睡眠不足
・便秘
・ストレス

本日のクライアント様は、お仕事のストレスから寝付きに時間がかかり、睡眠不足の日が続いているということでした。
また、便秘にもお悩みでした。

便は、ぜん動運動によって腸内を移動し体外へと押し出されます。
この腸の動きは交感神経と副交感神経という自律神経によってコントロールされており、特に副交感神経が優位になると、ぜん動運動も活発になるといわれています。

ストレスを感じたり、十分な睡眠時間が取れなかったりすると、交感神経の方が優位になってぜん動運動も低下するので、便秘が引き起こされてしまうのです。

ですので今回のクライアント様には、睡眠の質を高めるリラックス効果があるオイルと腸内環境を整えるオイルを使用させていただきました。

睡眠の質を上げるために、就寝前に簡単なヨガやストレッチをしてリラックスすることが大切です。

また、便秘解消のために次のような解消法を試してみるのもオススメです。

・生活習慣を整える
毎朝便意が起こるように体内のリズムを整えることが大切。
毎日決まった時間に起床や食事、就寝をすることで、体のリズムが整います。

・食物繊維を取る
食物繊維は、善玉菌を増やしたり、腸のぜん動運動を促したりする作用があります。
食物繊維が豊富な野菜や海藻類を積極的に取るのがオススメです。

・腸内環境を整える食品を取る
便秘時の腸内は悪玉菌が増加している状態なので、乳酸菌などの善玉菌を摂取することで腸内細菌のバランスを整えることも大切です。
みそやヨーグルト、キムチなどの発酵食品を食べると良いでしょう。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善をしましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO
稲生莉紗

ブログ画像
【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ