Aug 09.2022
【本日のクライアント様 vol.603/ヘッドスパ】

本日のクライアント様

・肌が乾燥する
・から咳がでる
・便秘気味

今回のクライアント様は肌が乾燥しやすく、便秘気味なのが気になっているという事でした。
また、風邪などではない時にもから咳が出ることが増えたそうです。

漢方ではこのような症状が出る方を陰虚と分類しています。
陰虚の方の体質は身体の潤いである「水(すい)」が少なくなり不足している状態です。

「水」はカラダを潤す役割を担っています。
臓腑や筋肉、皮膚、髪の毛、粘膜などを潤し正常に保ったり、
関節を潤し円滑に動かす手助けをしたり、
ときには尿や汗、鼻水となってカラダに溜まった老廃物を体外へ排出する役割です。

水が不足し陰虚の状態になると、身体が乾燥し、
あらゆるところで乾燥によるトラブルが起こりやすくなります!

そこで今回は水分の調整や免疫に関わる漢方のアロマオイルをベースに、
全身の巡りを良くする血流に関わるオイルもブレンドさせて頂きました。

陰虚の方は汗のかきすぎに注意して、こまめな水分補給をするのがオススメ。
こまめに水分を補給して、身体に潤いをプラスしましょう。
また汗をかき過ぎると身体の水分が少なくなり、陰虚を助長します。
運動の際は特に、こまめな水分補給を忘れずに。身体の乾燥に注意しましょう。

食べ物では白色の食材がオススメで
山芋や蓮根、梨などは身体に潤いを補う働きを助けると言われています!

当てはまる症状があった方は是非取り入れたり試してみて下さいね♪

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善をしましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO

中村 優

【漢方アロマヘッドスパ】

ブログ画像

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道

最新の記事
【末端の冷えについて/ヘッドスパ】 【ルイボスティーの効果/ヘッドスパ】 【小豆茶について/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.728/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.727/ヘッドスパ】