Oct 17.2021
【便秘の改善方法/ヘッドスパ】

便秘が続くとニキビや吹き出物などの皮膚トラブルの要因にもなります。
便が腐敗し有害物質が全身の血液をめぐることが原因だと考えられています。

便秘改善効果に期待ができる方法をご紹介します!

◯食生活の見直し
便秘を解消するにはまず、食生活を見直しましょう。
栄養バランスの偏った食事が多い方は、
バランスの良い食生活を意識しなければなりません。
便秘解消効果に期待ができるのは、食物繊維の多い食品です。
緑黄色野菜や豆類、海藻類やきのこ類に食物繊維が多く含まれています。
また、整腸効果に期待ができる乳酸菌や発酵食品も便秘解消に役立つと言われています。
ヨーグルトやチーズなどの乳製品も便秘解消効果に期待ができるので、
いつもの食事にプラスしてみてください。

◯水分補給
便秘解消のために水分補給も大切です!
体内の水分が不足すると便に含まれる水分も少なくなり、
便が硬くなって排便がしにくくなる場合があります。
排便が困難になると便秘となってしまうので、
スムーズな排便を促すためにも、日頃からしっかり水分を摂取しましょう。

◯適度な運動習慣
腸を刺激するためにも、日頃から適度に運動することが大切です。
腸を活発に動かすためにはある程度の筋力が必要で、
特にお腹の筋力が弱まると便秘になりやすい傾向にあります。
普段から腹筋運動やエクササイズなどで適度に体を動かしましょう。

◯規則正しい生活習慣
生活が不規則だったり、暴飲暴食を繰り返したりすると
自律神経が乱れやすくなります。
自律神経が乱れると過敏性腸症候群の要因となり、
便秘を引き起こす可能性があります。
食生活を見直したり、生活リズムを整えたりしながら、
規則正しい生活を心掛けていきましょう。

普段から便秘にならないように食生活や運動習慣を見直しましょう!

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《頭蓋骨矯正ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善ましょう。
宮古瑠奈

ブログ画像

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

 

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ