Nov 25.2020
【フェイスラインのたるみと頭皮の凝り/ヘッドスパ】

最近フェイスラインがたるんできた気がする。。
そんな風に感じる女性もいるかと思います。
顔のたるみが気になるなら、顔をマッサージするよりも頭皮のむくみやたるみをケアすることが効果的と言われています。

フェイスラインのたるみに気付くその時点で、
頭の筋肉は相当凝っていてむくんでいるはずなのです。

疲れやストレスは頭の筋肉の深部にたまりやすく、血流を滞らせます。
これがコリやむくみの原因となります。
筋肉を手でしっかり捉えてほぐせば、血液やリンパの流れが整い、
顔の筋肉を引っ張り上げる弾力が復活します。

<頭の凝る場所によっての特徴>
○前頭部が凝りやすい人
心配事が多かったり、常に思考がフル稼働しているタイプ。

○頭頂部が凝りやすい人
仕事人間に多く、いつもロジカルに物事を考えやすい人に見られます。

○側頭部が凝りやすい人
側頭部は、ストレスや何かを我慢していると凝りやすい傾向があります。

額の筋肉とつながっている前頭部をほぐすと、額の横ジワやまぶたのたるみを解消できます。
頭頂部は額の筋肉を引き上げている部分なので、額の横ジワに働きかけられます。

側頭部の筋肉をほぐせば、ほうれい線やフェイスラインのたるみ、口角の下がりに効果的。
そして大事なのが後頭部。実は、後頭部は前頭部をしっかりと引き上げて固定している筋肉です。ここのコリが、眼精疲労はもちろん、額やまぶたのたるみ、顔全体のむくみにも影響しています。

お家でもセルフケアとして取り入れてみてくださいね☆

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《メニュー:KALEN式徹底頭蓋骨矯正ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
鈴木由利香

ブログ画像

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ