Nov 09.2020
【タイプ別頭皮ケアの方法/ヘッドスパ】

頭皮がオイリーになったり、乾燥したりするのには、必ず原因があります。

原因が在るのであれば、対策を取ることによって、正常な頭皮に回復させることも可能です。

オイリー肌の人の場合
オイリー肌の人の場合、皮脂の量を気にしすぎて、ごしごしと強く洗いすぎていたり、洗浄力の強すぎるシャンプーを使っていたりする事が多いです。

必要以上に頭皮から皮脂を奪ってしまうと、頭皮が過剰に皮脂を分泌するようになる為、逆効果になってしまいます。

このような場合、頭皮に優しいシャンプーに変え、優しくマッサージするような洗髪を心掛けることにより、次第に過剰な皮脂分泌はおさまっていきます。

乾燥肌の人の場合
乾燥肌の人も原因は似ていて、皮脂を過剰に取り過ぎている場合が多いです。

この場合、刺激の弱いシャンプーで洗う事に加えて、乾燥肌用のヘアオイルなども有効ですし、ドライヤーで過度に乾かし過ぎないなどの対策で、随分と肌質は変わります。

また、オイリー肌でも乾燥肌でも言えることですが、脂っこい食事を摂り過ぎると皮脂は増えますし、逆に脂物を取らなさすぎても、かえって皮脂が少なくなってしまいます。

このように、乾燥タイプやオイリータイプなど人それぞれ差がある皮脂量ですが、これは年齢や性別によっても異なります。

女性よりも男性の方が頭皮の皮脂の分泌量が多いです。

20歳前後が最も多く、年齢とともに減少していきます。

女性は急激に減少しますが、男性は緩やかに減少する傾向にあります。

自分の頭皮の皮脂量を知り、自分の頭皮に合ったケアをすることで頭皮トラブルの解消に繋がります。

ブログ画像

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

佐藤彩

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道

最新の記事
【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 732/ヘッドスパ】