Apr 04.2020
【なぜ手洗いとうがいが重要なのか/ヘッドスパ】

感染症の予防を呼びかけるために推奨している「手洗い」と「うがい」
ただやっておけば効果が期待できるわけではありません。
何のために必要なのかを理解して,効果的に行いましょう!

まず手洗いとうがいは、自分の体の中に病原体を持ち込まないということです!
多くの病原体はのどや消化器官の粘膜、目の粘膜、鼻の粘膜から感染します。
これらの粘膜に病原体の付いた手で触らないために、「手洗い」を行います。
また呼吸によってのどの粘膜に付いてしまう病原体を洗い流すために「うがい」を行います。

環境中にばらまかれた病原体の多くはしばらく生きています。
これに触れることにより手に病原体が付いてしまいます。
病原体が付いた手で「目をこする」「鼻をほじる」「物を食べる」などを行うと
病原体が体に侵入する手助けをしてしまうことになります。
ですので、手洗いを頻繁に行っていても、何かに触った後でこれらのことをやってしまうと
手洗いの意味がなくなってしまうので注意が必要です!

また、空気中にばらまかれた病原体にもしばらく生きているものがあります。
電車内など人が多く集まる閉鎖された場所の空気中などには
多くの病原体が漂っており、それを吸いこんでしまう可能性があります。
外出から帰ったら、うがいをするのが感染症予防には効果的です!

ブログ画像

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
小嶺 さき

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔#コルギ#マタニティー#肩こり#マッサージ#脱毛#よもぎ蒸し#ハイフ#リンパ#足つぼ#ハイパーナイフ#小顔矯正#リンパマッサージ#岩盤浴#産後#毛穴#眉毛#痩身#アロマ#骨盤#シェービング#鍼#肩甲骨#妊娠#ヨガ#タイ古式#ストレッチ#フェイシャル#ヘッドマッサージ#筋膜#酵素風呂#ドライヘッドスパ#

最新の記事
【本日のクライアント様 vol. 732/ヘッドスパ】 【短時間睡眠/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.731/ヘッドスパ】 【天気による不調/ヘッドスパ】 【ストレスと腹痛の関係/ヘッドスパ】