Sep 17.2020
【いい汗をかくことのメリット/ヘッドスパ】

単に汗をかくのではなく、それがいい汗でないと意味がないのです。
なぜいい汗をかくことが大切で、どうしたらかけるようになるのかをご説明します。

汗の基本的な機能は、体が火照った時にそれを冷やそうとすることなので、
いい汗の条件も「必要な時にかく」ということになります。
そのほか汗の質にも意識してみてください。

<いい汗とは>
いい汗には、細菌を繁殖させる原因となる余分な成分が含まれていないので、
サラサラしていて、においもほとんどないのです。
その場はもちろん、乾いたあとからにおいを発することもないので、
あまり汗クサさを気にしなくていいです。

必要な時に汗が出ないのは問題ですが、かきすぎるのもよくありません。
体内に余分な水分が溜まっている表れで、漢方では「水毒」といいます。
それにより体が冷え、代謝が低下し、悪い汗になってしまいます。

<いい汗をかくことのメリット>
○デトックス効果がある
○体調が整う
○肌が綺麗になる
○免疫力の向上
○血流がよくなる

<いい汗をかくには>
○軽めの運動をする
軽めでいいので体を動かして、1日1汗、体温1度上げ。
○お風呂に入る
湯船に出入りを繰り返し、汗腺をトレーニング。
○食事管理
野菜中心の食事にシフト。血液から汗をキレイに。

あまり運動をしない現代人にとって、3食は実は過多ともいわれています。
朝をスムージーなど飲み物で済ませて、昼、夜の2食にしたほうが、
夜から昼にかけて余分な糖や脂肪がしっかり分解でき、血液がキレイになるそうです。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《メニュー:身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

ブログ画像
代官山で/体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
鈴木由利香

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜

最新の記事
【末端の冷えについて/ヘッドスパ】 【ルイボスティーの効果/ヘッドスパ】 【小豆茶について/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.728/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.727/ヘッドスパ】