Aug 09.2019
頭皮ケアで美髪に【ヘッドスパ】

頭皮ケアとは、シャンプーや生活習慣、運動やマッサージなどで、頭皮環境をよくすることです。普段から髪質を気にして毛髪をケアしている人は多いのですが、いくらトリートメントなどを行っても、土台である頭皮環境が悪ければ、生えてくる髪も薄毛や抜け毛になりやすくなります。育毛のためには、ヘアケアよりもむしろ頭皮ケアが重要になってきます。

頭皮は、体の中でも状態がわかりにくい場所です。たとえば、顔や手足の肌が荒れていれば、すぐにスキンケアできますが、頭皮は目で見えないため、日々のケアが大切になってきます。

○頭皮の日常ケア方法
・髪が育つのは夜から朝にかけて。寝る前には頭皮を清潔に。
髪が成長する時間帯の前に頭皮をきれいにするため、夜のシャンプーは欠かせません。

・生活習慣を見直す。睡眠不足は頭皮トラブルの大敵!
生活習慣の基本リズムは非常に重要です。
特に、睡眠不足や朝と夜が逆転している人は要注意。このような人は頭皮の血行が悪くなりやす  く、脱毛症などになった場合、なかなか治りません

・マッサージを継続する。
頭頂部の髪が薄くなる原因のひとつに、頭頂部周辺の頭皮が張っているからという事があります。張っている状態がどういうことかというと、頭蓋骨と皮膚の間がくっついているということです。つまり、血管を圧迫しているため、物理的に血行が悪くなっている状態なのです。髪の薄い人ほど頭皮は動きにくいです。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA

川島 萌子

newロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山#不動前#緑ヶ丘#東横#田園都市線#副都心線#日比谷線#山手線#世田#半蔵門#池上#大井町