Jun 11.2021
【睡眠の質を上げるには/ヘッドスパ】

睡眠の質を上げるには、どんなことをしたらよいのでしょうか?

・起床時間・就寝時間をそろえる
起床時間と就寝時間がバラバラだと体内時計も乱れ、睡眠の質を下げてしまいます。起床と就寝の時間は、毎日なるべくそろえるようにしましょう。

・食事を一日3回、規則正しく摂取する
食事は朝、昼、晩に3回、なるべく決まった時間に食べるようにしましょう。
寝る直前の飲食は消化活動によって睡眠の質を下げるため、食事は就寝の3時間前までに済ませるのが理想です。

・就寝前にブルーライトを浴びないように注意する
就寝の1時間前には、スマートフォンなどの画面を見ないように気をつけましょう。どうしても夜間に画面を見る必要がある場合は、ブルーライトをカットできる画面シールや眼鏡などを活用するとよいです。

・就寝前にカフェインの摂取をしないようにする
カフェインには覚醒効果があります。そのため、就寝前にコーヒーなどのカフェインが入ったものを摂取してしまうと、眠りの質を下げてしまいます。夕方以降はカフェインの摂取を控えましょう。

・寝室の光や温度、湿度を調整する
光や気温、湿度といった環境も睡眠に影響があります。眠る前から徐々に部屋の明かりを暗くし、就寝時には遮光カーテンなどを利用し寝室が真っ暗になるように。
エアコンなどの冷暖房機器や除湿器、加湿器などを活用して快適に眠れる温度と湿度を保ちましょう。

睡眠には脳や体の休養、疲労回復、ストレスの緩和など、健康的な生活に必要なさまざまな役割があります。
質のいい睡眠をとって健やかな毎日を送りましょう!

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《メニュー:《体調の改善》65分♪【身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ65分】 》
是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA

ブログ画像

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜