Dec 03.2019
感情をコントロールできる人【ヘッドスパ】

「NO」を言うのがうまい
自分の望まないことやできないことを押し付けられそうになったときは、
NOと言える勇気が大切です。
しかし、断り方によっては空気を悪くしてしまうのも事実。
相手を傷つけないようにNOと言えるのが、EQの高い人の特徴です。

失敗を引きずらない
失敗から大切な教訓を得たらそっと胸にしまい、次に進みましょう。
失敗を忘れてはいけませんが、いつまでも引きずって後ろ向きでいるわけにはいきません。
学べることは学び、未来に活かしましょう。

完璧を目指さない
人間である以上、完璧であるのは不可能です。
ときには失敗もするでしょう。完璧を目指せば目指すほど、
そうなれない自分のことが嫌いになっていきます。
不完全さを受け入れることは、感情を安定させる源なのです。

カフェインを摂り過ぎない
カフェインは脳に覚醒作用をもたらしますが、飲みすぎるとうつと似た症状を引き起こすことも。コーヒーなども多くて1日3杯までがリミットでしょう。
ストレスや眠気を感じても、それ以上は控えましょう。

睡眠を十分にとる
睡眠不足が続くと、セロトニンという物質が脳内で不足します。
セロトニンは安心に満ちた穏やかな感情を作る物質と言われます。
しっかりと睡眠時間を確保しましょう。

ネガティブな言葉を口にしない
ネガティブな気持ちや考えは、口にすればするほど力を増していきます。
そんな感情が心に浮かんだとしても、知らないふりをしましょう。
なかったことにしていれば、そのうち自然に消えてなくなるものなのです。

自分のしあわせは自分で決める
何を求め、何が嬉しいのか。それを決めることは他の誰にもできないはずです。
自分の基準をはっきりと持っていれば、他人に惑わされることなく、
いつも安定した心持ちで過ごすことができます。
ブログ画像
代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
紀本美香子

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山